人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭の花

カラスに先を越されました。
畑のミニスイカ2個 初なりで甘くなるのを待っていました。
その前にカラスが2個 見事に半分食べてしまいました。。。しまった。

子供に餌を必死でやらないといけないカラスの気持は分かりますが。。。。人間よりも
お先に食べるなんてとんでもないです。

キラキラテ-プを周りに取り付けたら次の日は よそのミニスイカを二個 運んで来て
我が家の畑に半分食い散らかしてありました。あんな重いものを運べますか????

カサブランカが咲き始めました。いつの間にか増えてたくさん咲きました。
庭の花_a0052762_6413755.jpg
庭の花_a0052762_6414986.jpg
庭の花_a0052762_642345.jpg

もっとたくさん開いてからUPすればよいのに、待ちきれないで。。。。
庭の花_a0052762_6435982.jpg


サンゴバナ  花を鳥のフラミンゴに見立ててフラミンゴプランツともいうそうです。
庭の花_a0052762_64726.jpg


キキョウ  白花。。そばに紫もあったのですがなくなりました。白が優性らしい?
庭の花_a0052762_6474236.jpg

庭の花_a0052762_6504712.jpg


木立ベゴニア  冬は玄関の中に取り込んでいます。
庭の花_a0052762_6531876.jpg

80cmぐらいあります。
庭の花_a0052762_6541634.jpg


??この草が畑中にはえます。名前教えてください。花が咲かないうちにとるのに
   毎年すごい勢いで増えます。。。。花は咲かないですか・・
庭の花_a0052762_657066.jpg

植物の芽出しの本を今年、教えていただいて買ったのにあちこち持ち歩いて
行方不明で調べられないのです。(苦笑)
庭の花_a0052762_6594372.jpg




少し前に巨大ニンニクを収穫しました。
。。。。。が一片一片に分れていないのがたくさんあります。

これは普通のです。
庭の花_a0052762_735922.jpg


これは表面を見てもまん丸です。
庭の花_a0052762_744336.jpg


皮をむくと小さい玉ねぎのようです。
庭の花_a0052762_752899.jpg

毎年繰り返して自家採取の種で育てたのでだめなのかしら。。。。。。
今年の秋は新しい種を買って育ててみます。
by tkomakusa1t | 2013-07-20 07:07


ミソハギ


by tkomakusa1t

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィ-ル

山野草育てるのが趣味です。
失敗もありますが、ひっそりと咲いている姿はかわいい。


乙女座
イソギク
公開講座

最新の記事

ブログ引っ越しました!!!
at 2015-08-29 09:39
ブログ引っ越しました!!
at 2015-08-09 16:57
庭の花
at 2015-08-04 12:44
庭の花
at 2015-08-02 15:23
庭の花
at 2015-07-30 06:15
庭の花
at 2015-07-27 22:26
庭の花
at 2015-07-24 20:22
庭の花
at 2015-07-21 06:49
お寺さんへ
at 2015-07-18 07:06
庭の花
at 2015-07-15 06:22

以前の記事

2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...

フォロー中のブログ

学校開放講座でブログを
自然を友に

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

画像一覧

ブログジャンル

花・ガーデニング