人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭の花

朝から冷たい雨、夕方には雪になる予報です。
UPするものがなく、セツブンソウとフクジュソウを日が当たったら
開くので写真を撮ろうと昨夜から待っていたのに今日もダメですね。


玄関の軒下にもってきて。。。。パッチ。

セツブンソウ   つぼんでいます。
庭の花_a0052762_1336439.jpg

違う鉢のセツブンソウ。一番先に咲いたのでもう陽が差さなくてもつぼむ力がない??
庭の花_a0052762_14175422.jpg

今朝の半開きのセツブンソウ
庭の花_a0052762_1338840.jpg


少し前のフクジュソウ  開いています。
庭の花_a0052762_13393486.jpg

今朝の冷たい雨の中のフクジュソウ
庭の花_a0052762_13401936.jpg

庭の花_a0052762_13403117.jpg

葉を食べられて慈だけ残っています。ダンゴムシがこの寒いのに庭で生きている
わけがなく やはりヒヨ鳥の仕業かしら。。。。
庭の花_a0052762_13423990.jpg

庭の花_a0052762_13425360.jpg


今朝のユキワリソウ  昔、新潟で買ってきました。
庭の花_a0052762_13481370.jpg

庭の花_a0052762_13485829.jpg


こぼれ種の葉ボタン
庭の花_a0052762_13515830.jpg

庭の花_a0052762_13521063.jpg


日本水仙  なぜか狭いブロックのすき間からのが増えて、しかも早く咲きます。
庭の花_a0052762_13561968.jpg

庭の花_a0052762_13564343.jpg


この日本水仙は上の水仙と同じに植えたもの。。余裕があると咲きが悪い。。???
増えないしいまだに蕾。場所は同じところ。
庭の花_a0052762_1358021.jpg


今玄関の軒下は霜から逃げてきた鉢や肥料でいっぱいです。
片付けないと。。。。玄関は家の顔。。。と思いながら体が動かないです。
もう半月  春を待ちます。
庭の花_a0052762_1452388.jpg

庭の花_a0052762_14341548.jpg




庭の花にお水をやるとき、サンダルだと指先が汚れます。
夏でもカバ-のついたサンダルを履きます。

こんな靴を買いました。 普通の靴ですが。。。
庭の花_a0052762_149436.jpg


後ろが折れてサンダルになります。
庭の花_a0052762_14103798.jpg


たてれば普通の靴。立ててゴミなど捨てに行きます。(笑)
庭の花_a0052762_14124254.jpg

世の中いろいろなことを考える人がいますね。。。特許は???

白菜漬け美味しい!!!白菜の消毒はすごいので4回洗いました。
庭の花_a0052762_14205299.jpg

白菜を6等分にしてつけますが1片が大きいのもありますが半分にして出すのが
難しいですね。なので大皿いっぱいになります。半分にすると人参こぶがはみ出します。
(笑)
by tkomakusa1t | 2015-02-05 14:17


ミソハギ


by tkomakusa1t

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィ-ル

山野草育てるのが趣味です。
失敗もありますが、ひっそりと咲いている姿はかわいい。


乙女座
イソギク
公開講座

最新の記事

ブログ引っ越しました!!!
at 2015-08-29 09:39
ブログ引っ越しました!!
at 2015-08-09 16:57
庭の花
at 2015-08-04 12:44
庭の花
at 2015-08-02 15:23
庭の花
at 2015-07-30 06:15
庭の花
at 2015-07-27 22:26
庭の花
at 2015-07-24 20:22
庭の花
at 2015-07-21 06:49
お寺さんへ
at 2015-07-18 07:06
庭の花
at 2015-07-15 06:22

以前の記事

2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...

フォロー中のブログ

学校開放講座でブログを
自然を友に

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

画像一覧

ブログジャンル

花・ガーデニング