ウオ-キング

コヒ-が好きなのですが、体に良いと言われているお茶,
飲まないといけないのですが、不味いです。

貰い物のお茶が冷凍室にたくさんあってもいまいち美味しくない。
アミのある急須を割ってしまったので、昔の穴のある急須で
飲んだら同じ缶なのにものすごく美味しい。かすかに甘い。

アミのついている急須は不味い。。。感じたことありませんか。
何か急にお茶が美味しくてこれも急須のせいだと思っていますが。。?

久しぶりの裏街道散歩。
こんな処を歩きます。まだ緑がないのでさむい世界です。
a0052762_22171287.jpg


枯れすすきの中にスズメの軍団がいてそこだけ黒くなっていましたが
近づいたら飛んで。。黒いのがスズメです。わかりますか?
a0052762_230171.jpg


何の木? 青空とマッチしていたのでパッチ。
a0052762_22202258.jpg

新芽です。
a0052762_22205036.jpg


フラサバソウ  小さな花を見つけました。
a0052762_22231177.jpg

オオイヌノフグリ
a0052762_22241134.jpg


ナガミノヒナゲシの新芽だと思います。
a0052762_2225296.jpg


タネツケバナ 葉が多です。
a0052762_22264744.jpg

a0052762_2227113.jpg


途中にタンポポが咲いていました。
a0052762_2228142.jpg

ひっくり返してガクを見ました。ガクがそっていないのが日本のもの。
それたりそれなかったりでダブルになっていて分からないですね。
a0052762_22341130.jpg


いつもの川には鴨ちゃんが。。
a0052762_22345977.jpg


カモかと思ったのですが前にバンと教えてもらったような気がします。
a0052762_22364687.jpg

a0052762_2237277.jpg

a0052762_22373423.jpg

これはカモ??
a0052762_2238617.jpg


彩が悪いので満開になった黄色のクロッカスをUP
a0052762_22393466.jpg




遅く蒔いた大根が大きくならないので収穫しました。
もう少しすると大根の花が咲いて筋が入って食べられなくなります。。
a0052762_22415518.jpg


朝から大忙し。洗って葉と分けて。
a0052762_22441757.jpg


葉は茹でてオリ-ブオイルでニンニク生姜で炒め家にある調味料で。
最後にマヨネーズも少し入れてコショウにラ-油も。
a0052762_22474229.jpg


大根は大きいのはおでんにして、小さいのはスライスして甘酢に。
a0052762_2249639.jpg


残ったのをカットして
a0052762_22494249.jpg

干して大根干しに。カラカラにしないで半生にして。
a0052762_22505231.jpg


ついでに白菜漬けも作りました。
a0052762_22514084.jpg


そうそうフキノトウが3回目が採れたので。。
a0052762_22523039.jpg

天ぷらにしました。3個は食べられますが4個目はしつこいです。
a0052762_22535486.jpg

自分で作った野菜は有機野菜で農薬なしなので捨てられない。
今日一日、野菜に追われてくたくた。
でも使い切らないと台所が片付かないのでやらないわけにはゆかないのです。
[PR]
by tkomakusa1t | 2015-02-24 22:58


ミソハギ


by tkomakusa1t

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィ-ル

山野草育てるのが趣味です。
失敗もありますが、ひっそりと咲いている姿はかわいい。


乙女座
イソギク
公開講座

最新の記事

ブログ引っ越しました!!!
at 2015-08-29 09:39
ブログ引っ越しました!!
at 2015-08-09 16:57
庭の花
at 2015-08-04 12:44
庭の花
at 2015-08-02 15:23
庭の花
at 2015-07-30 06:15
庭の花
at 2015-07-27 22:26
庭の花
at 2015-07-24 20:22
庭の花
at 2015-07-21 06:49
お寺さんへ
at 2015-07-18 07:06
庭の花
at 2015-07-15 06:22

以前の記事

2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...

フォロー中のブログ

学校開放講座でブログを
自然を友に

最新のトラックバック

梅の花言葉は「気品」・満..
from dezire_photo &..

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

画像一覧

ブログジャンル

花・ガーデニング