人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭の花

昨日、夏野菜の苗をたくさん植えましたお水もやったのですが乾燥しているので
すぐにカラカラ。
今朝、雨戸を開けたら思いがけず雨が降って嬉しい!!!恵みの雨です。

。。。。が明日は山に行く予定。。止むかしら。

ヤツシロソウ   熊本県の八代で発見されたので この名前がついたそうです。
庭の花_a0052762_6171984.jpg

マクロで。こんな可愛いカールが 子供のころ吹くと伸びて、やめるとクルクル
      紙風船のようなあの名前は???。。
庭の花_a0052762_6181827.jpg

カ-ルの付け根にはこんなメシベ???
庭の花_a0052762_6214446.jpg

蕾は地味。
庭の花_a0052762_6222478.jpg


三つ葉シモツケ。 北アメリカ原産でシモツケソウの仲間ではないそうです。
庭の花_a0052762_6232110.jpg

庭の花_a0052762_6234595.jpg

蕾の時が何とも言えず素敵です。花びらが巻いています。
庭の花_a0052762_6294466.jpg


クリンソウ  種をいただいて育てました。一時はすごく増えたのですが
       今年は一本。やはり毎年種をまかないといけなかったのです。
庭の花_a0052762_6333813.jpg

庭の花_a0052762_6335330.jpg


西洋カマツガ  友人から昔、いただきましたが友人は枯らしました..


庭の花_a0052762_634214.jpg

庭の花_a0052762_6353955.jpg

ギョウジャニンニク  行者たちが活力源としてこっそりと食べ、ニンニクのような香りが
庭の花_a0052762_639536.jpg

葉  こんなに増えてもいまだに試食してないです。
庭の花_a0052762_6403337.jpg




夏野菜を植えました。穴を掘って鶏糞をたくさん入れて植えてからビニ-ルを敷いて
棒を添えてひもで縛って揺れないようにすると早く根がつきます。
庭の花_a0052762_643170.jpg

アンドン仕立てにしたのですが、新しい買い物袋を用意するのを忘れたので
昨年の使い古しを使ったので見かけが悪いです。
庭の花_a0052762_6451233.jpg



玉ネギ  すっきりと立っていたのが収穫時期になると勝手に倒れてきます。
     この時が収穫期です。自分の立場が分かっているのですね。
庭の花_a0052762_6472884.jpg

by tkomakusa1t | 2015-05-16 06:47


ミソハギ


by tkomakusa1t

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィ-ル

山野草育てるのが趣味です。
失敗もありますが、ひっそりと咲いている姿はかわいい。


乙女座
イソギク
公開講座

最新の記事

ブログ引っ越しました!!!
at 2015-08-29 09:39
ブログ引っ越しました!!
at 2015-08-09 16:57
庭の花
at 2015-08-04 12:44
庭の花
at 2015-08-02 15:23
庭の花
at 2015-07-30 06:15
庭の花
at 2015-07-27 22:26
庭の花
at 2015-07-24 20:22
庭の花
at 2015-07-21 06:49
お寺さんへ
at 2015-07-18 07:06
庭の花
at 2015-07-15 06:22

以前の記事

2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...

フォロー中のブログ

学校開放講座でブログを
自然を友に

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

画像一覧

ブログジャンル

花・ガーデニング