庭の花

畑の草とりが終わってやれやれ。。。。が今度は庭の草取り。
ハマスゲが我が物顔。5時起きしているので食事の支度だけしたら
ブログなんかで遊ばないで北側から草をとれば、涼しいのに。。。やらない。

昨日はガスコンロがだめになったので、取り替えた。換気扇のカバ-が
べたべたなので取り替えてガスの下敷きを取り替えて
周りのタイルも拭いたわ。結局 大掃除になってしまいました。

なので草取りがまた伸びてしまいました。草取りの優先順位が低いです。

ツルハナナス  ヤマホロシとも呼ばれる。
a0052762_5472173.jpg

紫色もあるようです。
a0052762_5475012.jpg


クランベリ-
a0052762_5483679.jpg

a0052762_5493530.jpg


ハナアロエ  今年2度目の花です。
a0052762_552315.jpg

何回、撮ってもボケてしまいます。
a0052762_5522063.jpg

葉  マツバギクのようにとんがっています。
a0052762_5532091.jpg




サラダカボチャ  
カボチャの下に枯草の座布団を敷いておこうと、持ち上げたらコロリととれてしまいました。
a0052762_556205.jpg

もう一つにも座布団を。。と思っていたら又コロリと。。。学習しない私です。
a0052762_558218.jpg

カボチャはとってから10日ぐらいほおっておく甘くなります。
サラダカボチャなので生で食べられるようですがまだ試してみないです。

これはズッキニ-  大きくなりすぎです。黄色はあまり売っていないですね。
a0052762_621428.jpg

裏側が緑でびっくり。いままで何本か、収穫したが緑はないです。先祖返り???
a0052762_635112.jpg


ゴ-ヤ  美味しいゴ-ヤの炒め物。
a0052762_651118.jpg

オリ-ブ油で炒めてニンニクも炒めてコンソメの顆粒を振りかける。(ゴマ油でも美味しい)
お味噌にみりんを入れてかき回してジャ-と入れる。
最後にキムチの素を入れます。
ゴ-ヤは柔らかくても不味いし、かたすぎると青臭いのでここが微妙。。。
何回も味見します。  美味しい!!! 夏はゴ-ヤです。
[PR]
by tkomakusa1t | 2015-07-30 06:15


ミソハギ


by tkomakusa1t

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

プロフィ-ル

山野草育てるのが趣味です。
失敗もありますが、ひっそりと咲いている姿はかわいい。


乙女座
イソギク
公開講座

最新の記事

ブログ引っ越しました!!!
at 2015-08-29 09:39
ブログ引っ越しました!!
at 2015-08-09 16:57
庭の花
at 2015-08-04 12:44
庭の花
at 2015-08-02 15:23
庭の花
at 2015-07-30 06:15
庭の花
at 2015-07-27 22:26
庭の花
at 2015-07-24 20:22
庭の花
at 2015-07-21 06:49
お寺さんへ
at 2015-07-18 07:06
庭の花
at 2015-07-15 06:22

以前の記事

2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...

フォロー中のブログ

学校開放講座でブログを
自然を友に

最新のトラックバック

梅の花言葉は「気品」・満..
from dezire_photo &..

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

画像一覧

ブログジャンル

花・ガーデニング