人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭の花、裏街道

久しぶりに裏街道を回ってス-パ-に行ってきました。丁度 1万歩。
おまけに歩きなのでたくさん買えないし重い物はパス。
いつも余計なものを買うので歩いて行くのが倹約になります。

夏が来るので冷凍庫のお掃除を。。と思っても物が詰まっていて食べてからでないと
お掃除ができない。
昨年の畑で採れたゴ-ヤやトウガンまでも冷凍室に詰まっています。早く食べないと。。

名前を忘れてしまいました。教えてください。玉ねぎぐらいの球根です。
庭の花、裏街道_a0052762_21391486.jpg
庭の花、裏街道_a0052762_2139577.jpg

庭の花、裏街道_a0052762_21412848.jpg


スイレン鉢から勝手に咲き始めました。肝心のスイレンは4年も咲かないです。
名前??
庭の花、裏街道_a0052762_21583258.jpg

庭の花、裏街道_a0052762_2204011.jpg


タヌキモ
庭の花、裏街道_a0052762_221271.jpg

庭の花、裏街道_a0052762_2231177.jpg

庭の花、裏街道_a0052762_2235598.jpg


イワタバコ ケイワタバコ 水肥をやりすぎたら葉が巨大化してしまいました。
庭の花、裏街道_a0052762_22185267.jpg

庭の花、裏街道_a0052762_22192244.jpg


フタマタイチゲ  茎から2本咲きます。
庭の花、裏街道_a0052762_2221143.jpg

庭の花、裏街道_a0052762_22214554.jpg


近所を歩いている時に見つけた道端の花。名前をを教えてください。
庭の花、裏街道_a0052762_22232171.jpg

葉  ハギに似ています。白い花で検索しても見当たらないです。
庭の花、裏街道_a0052762_22245633.jpg

リモ-トサポ-ト(不正書き込み防止ツ-ル)をつけたら写真一枚UPすることに
マークがでてきて
防御しないをクリック次にはいをクリック 防御しませんでしたをクリック
そしてもう一回クリック もういらない。勝手にゴミ箱に捨てたのにマ-クが出る。
相手の方で消さないとだめのようです。。。。PCが分かっていないので。。




久しぶりに田んぼの中を歩いたらこの春まで放置されていた田んぼが
田植えされていて驚きました。何年も放棄されているとすぐには植えられないと
思っていたのですが。。。良かったです。

ほら。。植えてあります。 稲の成績は良くないのですが。。。 
庭の花、裏街道_a0052762_22354956.jpg


この春まではこんな感じです。
庭の花、裏街道_a0052762_2237332.jpg


ここは鞍部になっているので何処も狭いです。持ち主もほおっているようです。
庭の花、裏街道_a0052762_2239643.jpg

表側はきっちりとどこでもやっているのに、この裏街道はこんなずぼらです。(笑)
庭の花、裏街道_a0052762_22404642.jpg


昨年はきっちり、田植えをしてあったのに今年は何もしてないです。
庭の花、裏街道_a0052762_2242851.jpg

畑をやっていますが年とともにきつくなります。
農業は大変です。田んぼを放棄する気持ちは痛いほどよく分かります。
表街道のように広くて平らで大型機械が入れば請負人がやってくれるのでしょうが
。。。
by tkomakusa1t | 2015-06-03 22:48


ミソハギ


by tkomakusa1t

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィ-ル

山野草育てるのが趣味です。
失敗もありますが、ひっそりと咲いている姿はかわいい。


乙女座
イソギク
公開講座

最新の記事

ブログ引っ越しました!!!
at 2015-08-29 09:39
ブログ引っ越しました!!
at 2015-08-09 16:57
庭の花
at 2015-08-04 12:44
庭の花
at 2015-08-02 15:23
庭の花
at 2015-07-30 06:15
庭の花
at 2015-07-27 22:26
庭の花
at 2015-07-24 20:22
庭の花
at 2015-07-21 06:49
お寺さんへ
at 2015-07-18 07:06
庭の花
at 2015-07-15 06:22

以前の記事

2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...

フォロー中のブログ

学校開放講座でブログを
自然を友に

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

画像一覧

ブログジャンル

花・ガーデニング